SSブログ

ネットビジネスとネットワークビジネス

こんばんは
まりあです。


みなさまは、ネットワークビジネスと聞くと
どんな印象を持ちますか?


ネズミ購?
お友達をなくすビジネス?
実は、稼げない?


私が思ってたイメージは、いま言った感じ(笑)
はい、昔はアンチネットワークでした。


でも、ある時、昔からの知り合いがネットワークビジネスを
始めるからおまえも一口乗っかれという
半強制的なお誘いで登録したことがあります。


もちろん、ビジネスをやるつもりはなかったので
単純に登録しただけになってますが・・(笑)


でも、その時に初めてネットワークビジネスと
いうものを知ってみようと思ったのです。


何故かというと、副業としてやってる人が
私のまわりに多かったから・・。


何故、そのお仕事を選ぶのか?
本当は、どういう仕組みなのか?


それを知りたくて、いろいろな会社の
セミナーに行ってみました。


それぞれの会社の商品は話を聞けば
魅力的なものもたくさんあったし
話をしている人も話上手で楽しかった。


でも・・・


実際に稼げている人はどのぐらいいるんだろう?
と思った時に残念ながら私の周りにはいませんでした。


もちろん、みんな稼げてないなんて
言えないから稼げてるって言うけど


住まいや持ち物、お付き合いしている人をみれば
それが嘘か本当かぐらいはわかります。


中には、ハッタリをきかせるため
高級品を身に着け良いところに住んで
無理して成功者のフリをしている人も
いるらしいけど・・・。


でも、フリをしている人は正直
金・金・金・・・って、感じになってしまって
本当のネットワークビジネスの目的からは
外れてしまってる気がします。


ネットワークビジネスって私からみれば
本来は教育ビジネスって感じがします。


なので、仕組みや人の成長とか
そういうのも含めて
本来は良いお仕事なんだと思いました。


そして、一般の方でも成功すれば
大きなお金が入ってくる可能性が
ある。


そして、あまり資金がなくても
出来るので副業的にやるのに
向いてるのかな?と思いました。


ただ、イメージが悪すぎて
普通に活動してビジネス仲間を増やしていくと
いうのは一般の人には難しいかなと思いました。


ですが、もし・・・・


インターネット(PC)で完結できる
ネットワークビジネスが
あったらどうでしょうか?


最近、
インターネットビジネスとネットワークビジネスの
融合といえばいいのかな?


インターネットを使ってビジネス仲間を
増やす(通称:ダウン)というものが
チラホラ出てきています。


どういう仕組みでそれが出来るのかまだ
わからないのですが、詳細がわかったら
このブログでもお知らせします。


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。